間借りレリラblog

ぼちぼち書いたりするかも

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽とは良い付き合い方をしたいものだ

最近は「世の中、腐ってるな」の連続だ。僕にそのセリフを引き出させているのは、何も政治やニュースばかりではなく、大衆向けの娯楽だったりSNSの流行だったり。皆が皆、自分自身がどんな行動を取っているのか知らないんです。無理も無いんですかね。 特に…

暇だからパンケーキ作ってた

暇ついでに絵を描いた コルネって奴はじゃじゃ馬ですな。でも慣れたら何でも描けそう。今後に期待ということで。 おわり

生活習慣が崩れるので夏休みは健康によくない

生活習慣が崩れると体調も整わず、精神にもよくない影響がある。学校に通うと自律神経が乱れて精神的に病む(そもそも僕は学校が嫌いだ)。これはどうしたものでしょうか。夏休み前に立てていた計画も、グズグズに崩れ落ちている今日この頃です。 ある程度忙…

えっ俺って人間なの?

※厨二病的な話になってしまったので苦手な方はブラウザバック願います。 現代人ってやたらと自分を客観視したがりませんか?自分は周りの人と同じただの人間で、社会に生きる一人として勝手な行動は許されない、みたいな。それに対して僕は自分を人間だと思…

今日も図書館行ってきた

今日も行っちゃいました、図書館。よ、4冊しか借りてませんから!4冊だけだから!!許してください!!! 賢くなりたいんです。今日の目的はそれとは別ですが、図書館に行くうちに頭良くなれるんじゃないかなって思ってます。高校の頃から憧れてる人がいて、…

【愚痴】エアコン寒すぎて体調が終わった

こんにちは。マルレリラです。突然ですが僕は冷房が苦手です。夏は暑さに対して防御を固めるのが普通で、寒さに対してはノーガードのはず。だのになぜ人間はこぞって外気温より10℃も20℃も設定温度を下げるのか、なぜこんな物を愛用するのか理解できません。 …

【日記】今日はうどんを作って図書館に行ってうどんで火傷した

今日は朝起きてギターの練習をしました。その時、突然神のお告げ(※1 がありうどんを打ちました。失敗してしまったのでうどんは残しました。 昼からは大学の図書館に行き、本を6冊借りました。歴史の教科書についても学べたのでとても充実した時間だったと思…

やっぱゲーム実況って最高だ

昨日、ここ数か月追いかけていた実況シリーズが完結した。エンディングが流れ、一視聴者だった僕はいっちょ前にも「やっぱゲーム実況って最高だ」と思いました。 僕は小学校、中学校、高校と人生の半分をゲーム実況と共に過ごしています。ゲーム実況が楽しい…

夏休みになったので部屋の掃除をする

掃除楽しいよね。僕は日常的に部屋を綺麗に保つのが苦手で、タイミングの合った時にいっぺんに片付けるようにしてます。部屋を丸洗いするような感覚。ゾーンに入りさえすれば、1日で全部の作業が終わるので後が楽なんです。 机に映る本が綺麗だな~と思った…

エレキぎたあを買った

買ってしまいました。思い返せば、エレキギターが欲しいと思うようになったのもここ最近のこと。おまけに今日は下見のつもりで楽器屋に行ったので、完全に衝動買いのそれです。 ギター本体を載せるわけにはいかないのでシールドでもどうぞ。 いいんです。そ…

ブログ、近々始動

こんにちは。Twitterではマルレリラと名乗る者です。自己紹介をしたいところですが僕には時間がありません。何と言っても、期末レポートを一刻も早く終わらせないといけませんから。忙しいならブログ書いてんじゃねーよハゲ!と思われるかもしれませんが、一…