間借りレリラblog

ぼちぼち書いたりするかも

2023-01-01から1年間の記事一覧

GOTHAM シーズン2、2話時点での感想と考察

!GOTHAMシーズン2、2話までのネタバレ注意! 感想 洋ドラのGOTHAMが面白すぎる。バットマン歴二ヶ月、主要な映画は大方見たので長編ドラマシリーズである本作品に手を出してみたらまあ面白い。話の展開が面白いだけの作品は一回見たきりで満足してしまうけ…

iPadを手に入れました

この度、私マルレリラはiPadを手に入れました。長年欲しいと思っていたような、思っていなかったような、いざ手に入れてみると何のために買ったんだっけ?と思うぐらい使い道にこまっています。だって、スマホもパソコンも持ってるんだもん。 。。。まあ、そ…

日常にも翻訳機があればいいのに

今年もやってきましたこの時期。名付けてブログ強化月間。期末テストや期末レポートに向けて文章を書く機会を増やすべく、ブログを積極的に書いていこうという月です。それっぽい文章の書き方を綺麗さっぱり忘れてるみたいで、さっそくぎこちない言葉しか出…

美術館に行った

美術館とは言っても入場料は500円もしないので僕みたいな貧乏人にも優しい。来場は2度目。前行った時とは少し作品の顔ぶれが変わっていた。 中でも、鋼の大きな板をキャンバスに貼り付けた作品がかっこよかった。その作品の感想は「背景の金色と鋼の鈍い色の…

コロナかもしれない2日目

夜中、1時に目が覚める。寝汗をびっしょりかいてるのがキモかったが、寝る前が嘘のように体調がいい。頭を振っても多少は大丈夫になったが、しばらく起きてたらまた体調が悪くなった。 とりあえずトイレに行き、うがいの代わりに水を飲む。脈拍は111、冷えピ…

コロナかもしれない

親父がコロナに罹った。かくいう僕も、今朝から喉が痛く、お昼ごろには鼻水が止まらなかった。そして、熱が37度ある。こいつは十中八九コロナだろう。 親父が風邪っぽい症状に見舞われてから、数日は会社を休んで家の中をうろついてたから多分間違いない…正…

人前で本が読めない

僕は昔から本を読む人ではなかった。大学に入る少し前に勉強に目覚めてから、急ごしらえ的に読書量を増やしてみたけど結局進学したのは近所のFラン大学だ。 大学には文学部もあるらしいが、周囲の学生が読書をしているところは一回ぐらいしか見たことがない…