間借りレリラblog

ぼちぼち書いたりするかも

コロナかもしれない2日目

夜中、1時に目が覚める。寝汗をびっしょりかいてるのがキモかったが、寝る前が嘘のように体調がいい。頭を振っても多少は大丈夫になったが、しばらく起きてたらまた体調が悪くなった。

とりあえずトイレに行き、うがいの代わりに水を飲む。脈拍は111、冷えピタを換えながら熱を測る(前髪を巻き込みまくってテンションが下がった)と、熱は38度6分。うせやろ?とっくに熱下がってると思ってた。

 

 

朝7時、目が覚める。昨日の予想よりずいぶん体調が良いが、脈拍は100を越えているので依然として注意が必要。窓を閉めて寝たので、めちゃくちゃ暑かった(室温は26℃だった)。

姉は既に起きていて、日課のゲームをしてるのかと思ったらゲーム実況を見てるだけだった。かなり咳の回数が増えてる。姉の声が低くなってるのが面白かったので、とりあえずスマホボイスレコーダーに記録した。

 

頭を起こすと、気分が悪いのが分かる。熱を出すと大抵は悪夢を見るが、今回は小学生の頃のクラスメートに面と向かって「嫌い」と言われる夢だった。

熱は37度9分に下がっている。

 

(余談だけど、日課の体重測定で体重を「8度4分」と読んでしまう。頭バグっててワロタ)

 

 

朝8時、朝食を食べたら味覚が軽く消えててビビった。舌先が、パイナップルを食べた後みたいに痺れてる。牛乳が苦い。砂糖が甘くない。塩を舐めてみたらちゃんとしょっぱかった。舌先だから、甘味が消失した?

嗅覚はあるっぽいので食事には困らない。パンは思った以上に匂いの比重が大きい?らしく、いつもと変わらず食べられた。かっぱえびせんも変わらず。水は超不味い。

 

待って、自分へのご褒美としてパウンドケーキ買ったんだけど食えんやん…

 

 

 

追記:10時半。お腹が痛い。お母さんも熱っぽいらしい。姉はずっと唸ってる。

 

追記2:お腹が痛いのはたまに来る下痢でした。

 

お昼。12時半。体調はそこそこ良い。ばあちゃんもコロナの検査に行った。母と姉は寝込んでしまったので、いよいよ台所に立てる人間が僕しかいなくなる。

とりあえず、卵焼きを作った。味や分量は勘でやったけど、初めてちゃんと形になって嬉しかった。みんな体調が悪そうだったので一人で食べた。じいちゃんはまだ感染してない…訳はないと思うけど、念のため分けて生活した方がいいと思う。

 

何やかんや1時。脈拍は100を下回ってた。熱は38度1分。ばあちゃんはコロナ陽性だって。

夕食どうしよう?流石に出前が何か頼むかな。言うてみんな食欲無さそうだけど。

 

追記3:午後3時。メルカリで出品してた商品に値下げ交渉コメントが来てめちゃくちゃ悩む。こっちは今頭働かないんだ。コロナが治るまで出品取り下げようかな。

 

いっけなーい!体温計を失くして体温が測れない!!仕方なくもう一つの体温計を貸してもらった。体温は37度5分。脈拍は正常値まで下がった!

 

 

5時半。動ける人間が僕と親父しかいないせいで、2人で夕食を担当することに。そうめんならいけるやろwwwと思ったら、麺を入れるタイミングを間違えた?ようで、粉っぽいそうめんになってしまった。

それを打開しようとこおり水に麺をつけたせいでつゆが温くなってしまい\(^o^)/オワタ

 

粉っぽい麺にぬる〜いつゆのそうめんなんて誰が食べたいんだよ…(みんな熱出てて味なんか分からないかもしれんが)ばあちゃんはそうと知らず、「まあまあ、美味しそうに作ってくれて」なんて言ってたけど、やめろやめろ!ハードル上げるな!

 

7時。完全にメンタルが死んだ。今は部屋に引きこもってる。脈拍は100越え、熱は37度分。