間借りレリラblog

ぼちぼち書いたりするかも

コロナかもしれない

親父がコロナに罹った。かくいう僕も、今朝から喉が痛く、お昼ごろには鼻水が止まらなかった。そして、熱が37度ある。こいつは十中八九コロナだろう。

親父が風邪っぽい症状に見舞われてから、数日は会社を休んで家の中をうろついてたから多分間違いない…正常性バイアスって本当にあるんだなあと思った。

 

 

コロナ(多分)になってみて一日目。こんなのワクチンの副作用の方がまだ辛かった、というのは今のうちで、今後数日間は恐ろしい病状がうんたらかんたら。そんなことよりも、家族にうつすのが一番怖い。親父が数日普通に生活してたことで、家の中は諦めムード。お母さんは、今更寝食を分けても仕方ないって。

そんなん分からんやん。できることからしようよ。あ、悪寒。

 

 

 

追記:夜になった。姉が仕事から帰って来たが、姉貴もコロナ疑惑。喉が痛いらしい。

僕はというと、全ての感情が「もう嫌だ」になっている。とにかく体がだるくて、寒いような暑いような症状が出た。そんなのよりも、メンタルが地獄に急転直下して本当につらい。熱が出たことで休む大義名分ができたのは幸いと言っていいのかどうなのか。

 

「この翌日、高熱にうなされる羽目になることを俺はまだ知らない…」的な展開になったらやだなあ。

 

 

追記2:九時半だけどもう寝る。熱は38度7分。脈拍が100以上あった。頭を少しでも降るとズキンと痛む。あと腕上げると痛い。寒い。換気のために窓開けて寝たほうがいいのかな?寒いんだよな…

姉は元気そう、親父は昨日と変わらん。明日病院行くべき?