間借りレリラblog

ぼちぼち書いたりするかも

【愚痴】エアコン寒すぎて体調が終わった

こんにちは。マルレリラです。突然ですが僕は冷房が苦手です。夏は暑さに対して防御を固めるのが普通で、寒さに対してはノーガードのはず。だのになぜ人間はこぞって外気温より10℃も20℃も設定温度を下げるのか、なぜこんな物を愛用するのか理解できません。

自室でそれをやる分には文句を言う権利は無いですが、共用のオフィスや教室でのエアコンフル稼働はやめていただきたい。現に僕は冷房17℃攻撃を食らい今年も自律神経をブッ壊しています。辛いです。設定温度17℃って何だよ馬鹿野郎が。

 

うちの家系では父、父方の祖母、母、父方の祖父が冷房に弱く、それが当然のように僕に遺伝したらしい。中学生の頃不登校になったのも冷房が原因なので、仮に僕が人と話すのが得意だったとしても、社会で生きていくのは難しいのかもしれません(※。世の中には暑がりが多すぎる。いや、暑がりの力や声が大きいのか。

だからってここまで我慢する必要あるかなあ…。こうなったら偉い学者や医者が、寒がりに病名を付けてくれるのを待つしかなさそうですね。というかここまで酷いのって何かの病気だろフツー。治療させてくれい。

 

以上、冷房に対するガチ悩みでした。誰か寒さに打ち勝つ方法を教えてください。

 

 

 

※実際は冷房のせいと学校のせいの半々。ちょうどエアコンが教室に設置され始めた頃だったので、校則も整備されておらず、半袖の夏服しか着ることを許されていませんでした。当然寒いので担任に相談したのですが、何故か人格否定をされたことがショックで学校に行けなくなりました。因みにマルレリラは超のつくコミュ障なので、相談中に何かいらんことを言った可能性があります。