間借りレリラblog

ぼちぼち書いたりするかも

今日も図書館行ってきた

今日も行っちゃいました、図書館。よ、4冊しか借りてませんから!4冊だけだから!!許してください!!!

 

賢くなりたいんです。今日の目的はそれとは別ですが、図書館に行くうちに頭良くなれるんじゃないかなって思ってます。高校の頃から憧れてる人がいて、その人がめちゃくちゃ頭良くて!この話はまた追々しましょうか。その人のことはここじゃ語り切れませんから。一言でいうと、大好きなんです。

 

僕は物事をこじらせる言葉が嫌いです。皮肉とか、そういうやつ。家族がよく使うのですが、自分が一時的に満足できるだけで、何の解決にもなってないじゃないですか、あれ。賢くなって、物事を正しく、解決に導く言葉が僕は使いたいです。

 

自暴自棄になって、一時は大学進学を諦めたこともあります。行ってもまた不登校に逆戻りかなあとか。でも今は、少なくとも今は大学にも通えています。賢くなるための道を、絶対自分から閉ざしてはいけない。そう思います。